冬休み第1期 スノー&犬ぞりチャレンジ
ただ今リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 12月25日(23:30)12月26日(23:30)12月27日(23:30)12月28日(23:30)12月29日(23:30) 
活動の様子
12月29日 5日目
さぁ、最終日はゆったり、アイスクリーム作りに挑戦だ! 荷物のソリも、雪に慣れた今では楽しいもの。1頭引きの犬ぞり?! さてさて、アイスクリーム作りの開始。
やるからには、おいしいものをと慎重に、慎重に。 砂糖を入れて、塩を入れて、 味見もして。「ん?!」。甘い!
みんなで作りながら、ウシシのえがお。何かいたずらでもしたの? 最終日にもなり、異年齢の子ども達も、何だか昔からいっしょにいるかのような時間がながれます。 さぁ、アイスの素ができたら、それを振ってアイスを固めるぞ。こちらは、ドッヂボールをして固める!
こちらも、当て合い。高学年以上は、迫力満点!そんなに強くやって大丈夫?? ドッヂボールをしすぎて、アイスの素が破けてしまったぁ! 恐る恐る中をあけて見ると。大成功!バニラアイスができていました!「おいしい!」
こちらの班も、成功! 「んー!あまい!」。ちょっと甘すぎたようですが、おいしく出来上がりました! さぁ、最後、雪の中の時間を堪能しつくす!木々に被さった雪が幻想的な風景。おもわず、記念撮影。
動物の足跡と、その先にある穴を見つけて、捜索中。いったいどうやって穴に入ったんだろう?想いをはせて行きます。 さぁ、時間がきたから、そろそろ帰ろう!新たな世界、新たなこと、たくさん挑戦して、やってみて、どんどん世界を広げ、心を広げていった子ども達でした。
長い長い雪の中での5日間、おつかれさま。よく頑張ったね!また、色々なこと、自分の心と体で挑戦して、これから大きく大きく世界を、自分を広げていって下さいね!また、一緒にチャレンジしましょう!(ハギ)
  ▲TOP
3日目〜4日目<<●
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2008 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.