冬休み第2期 雪あそび&スキーチャレンジ!!
※ただいま、リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 1月4日(23:30)1月5日(23:30)1月6日(23:30) 
活動の様子
チャレンジ隊のようす(2日目〜3日目)                         <<1日目  <<2日目
さぁ、チャレンジ隊は、雪の中でのキャンプに挑戦。 防寒着を沢山着て、心と体の準備ができたら、さぁ、出発。 自分たちで決めた場所に、テントをはります。風でテントが飛ばないように、雪ペグをしているところ。
寒いけど、なんだか楽しくなってきた! さぁ、無事に明日の朝をむかえられるかな〜。 チャレンジ隊キャンプの朝。テントはひっそり。
7時過ぎまでクークーと寝息をたててねておりました。 テントの中の撤収を終えて、施設に戻る姿は、なんだかたくましい。 そして一目散にみてみたのは、温度計。マイナス7度ぐらいまで冷え込んだと聞いて、やっぱりと納得。そして、なんだかニンマリなのでした。
1月6日 3日目                                      <<1日目  <<2日目
さぁ、きょうも朝からとってもいい天気。 やり残したことのないように、とことん雪を遊びつくすぞぉ〜! こちらは、森の探検チーム。奥深い原生林の森の中へ探検にでかけます。
なぁなぁ、こんな形で雪がつもってるよ〜。、 何かの動物の足跡をみつけて、大捜索中。 森の中でみつけた、ソリ場であそんだり。森の探検は続きました。
こちらは、お尻すべりチーム。 今日も朝から絶好調です。 こちらは、かまくらチーム。大きな雪山に、スコプで穴をほり、
とても短い時間に、3つものかまくらを完成させました。 どう?ぼくらのかまくらすごいでしょう! 雪だるまも作って。
最後は、おたのしみのアイスクリーム作りにも挑戦。 おいしくな〜れ! 最後の最後まで、雪と遊び、雪国だからこそできるチャレンジに沢山挑戦したみんなでした。
みんな、また来年、一緒におもいっきり雪の中でチャレンジしましょう!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2009 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.