活動の様子
3月27日 3日目                                      <<1日目  <<2日目
さぁ、春スキーチャレンジも3日目!今日は思い残すことのないように、どんどんすべるぞぉ〜! あそび隊のメンバーは、今日も朝からどんどん滑る!リフトに4回乗ることを目標に、スタート! 昨日はドキドキだったリフトも、みんなもう余裕!
一日の中で、どんどん降り積もる雪に、最初は戸惑いながらも、 ふかふかの雪の中を上手に滑ることができると、また嬉しい! 風も吹き、雪も降り大変だけど、やっぱりスキーはやめられない。
春スキーあらため、冬スキーに挑戦のような天候でしたが、 雪国にきているのだから、それも当然。自然は自分たちの思うとおりにはいかないことがたくさんあります。 何度も何度もリフトにのって、色んな斜面をすべることで、どんどん上達していく遊び隊のメンバー。
今日は、今までいったことのないルートにも挑戦。 ふかふかの雪の中を漕いで?!目的の斜面を探します。 でこぼこ、ジャンプ、長い距離を転ばすに滑ることができること。
そんなひとつひとつのデキタが、どんどん積み重なり。 自由自在にスキーにのっていろんなところに、いけることが楽しいのです。 とっても長い距離一度も転ばないで滑ってくることができたよ!
さてさて、チャレンジ隊は、まだ圧雪されていない斜面を、滑ることができて、大興奮! 埋まってしまう・・・。といいながらも、あえて深雪の中いく おっと、遊んでばかりはいられない、自分の中での目標でもある初歩のパラレルの練習練習。
少しずつ、スキーが二の字になっていく。 真剣なときもあれば、おもいっきり遊ぶときもある。それがみんなの素敵なところ。 よしいくぞぉ〜!
さてさて、はじめて隊&コツを思い出す隊のメンバーも、今日はリフトに挑戦です! リフトってらくち〜ん! 下で練習していたときには見えなかった山のつらなりをみて、みんなでやっほ〜と叫んでみたり。
最初見たときには、本当にできるかな・・・と思った斜面も、 自分が滑っていることに、驚いたり、嬉しかったり。 心のそこから、わぁ〜嬉しい!楽しい! と思う瞬間です。
みんな、本当に上手になったね。 みんな、少し過酷な自然の中での挑戦だったけど、みんな本当によく楽しみ、本当によく練習しました。まった一緒に、自然の中で、おもいっきりスキーにチャレンジしようね!待ってます!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2008 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


春休み特別プログラム 春スキーチャレンジ!(第1期)
※ただいま、リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 3月25日(23:30)3月26日(23:30)3月27日(23:30)