春休み特別プログラム1 春スキーチャレンジ(第2期)
※ただいま、リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 3月28日(23:30)3月29日(23:30)3月30日(23:30) 
活動の様子
3日目                                       <<1日目  <<2日目
さぁ、今日も朝からとてもいい天気。 はじめてスキーに乗ったお友達は、朝からロープトゥリフトに乗って、どんどんすべり、リフトに挑戦することに! リフトに乗って、山の上の気持ちよさに、さっきまでの不安だった気持ちが、少しやわらぎ、にっこり笑顔。
目の前の大きな富士山?!を眺める余裕もあって、 しっかりハの字で、山の上から下まで滑ってくることが出来るようになりました。 みんな、本当によくがんばったね!とても上手になりました!!
さて、さて、何度もリフトに乗ったことのあるメンバーは、今日も朝から絶好調! さぁ、今日もたくさん滑って、たくさん上手くなるぞ!中斜面は、しっかりと外足加重のプルークで、 固いバーンも余裕で、もう滑っていくことができていました!
時に、新雪を滑ったり、 緩斜面は、初歩のパラレル。二の字ですべる部分をどんどん増やす!さぁ、どんどん挑戦のチームでした。 さてさて、こちらは、昨日の午後からリフトに乗ったチーム。
昨日はドキドキした斜面も、今日は何だかゆとりがあります。 それもそのはず!昨日、あれだけ基礎を一生懸命練習したから!! みんな、自分でも知らないうちに、とても上手にハノ字ですべっているんだよ!
スピードコントロールもバッチリ!中斜面も難なくクリアだ! さぁ、最後!とことん滑って、とことん挑戦だ! スケーティングができるようになったよ!最初は、難しかったけれど、頑張って出来た!うれしい!
中斜面もスピードに乗って、コントロールして、余裕で降りられるよ! 初歩のパラレルターンができてきたよ! たくさんのデキタを作りながら、もちろん遊びも忘れない!
つららもいっぱいとって、でも、ちゃんと滑って、自然を楽しみ、自分に挑戦! だから何だか、爽快な気持ち! ひとりでリフトに乗れたよ!ちゃんとターンもできるようになったよ!頑張ったね!3日間、おもいっきりすべり、あそび、そして沢山挑戦した子ども達でした!みんな、また、一緒に滑ろうね!さぁ、来シーズンもチャレンジだ!!(ハギ)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2008 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.