サマーキャンプ第6期 沢あそびキャンプ!!
※ただ今プログラム中。活動の様子をリアルタイムで公開中。

※更新予定
 1日目(24:00)2日目(24:00)3日目(24:00)
活動の様子
3日目
さぁ、3日目!今日もとてもいい天気。 今日は、「沢あそび隊」と「チャレンジ隊」を選んでの活動です。こちらは、「沢あそび隊」 昨日までに知ったこと、ヤッタこと、デキタこと。
どんどん自分で広げていく一日。 最初はなかなかとれなかった魚、やっぱり自分で大きな魚をとってみたい! 魚のいる場所をみつけるのもどんどん早くなっていきます。
めちゃめちゃ大きな魚をつかまえたよぉ〜! はじめて、じぶんで魚をとったとき、じぶんがこんなに、大きな魚を捕まえられるなんて、夢にもおもいませんでした。 さぁ、次は、魚とりのしかけ!
魚たちがどこにいそうか、もう偵察済みなので、しかけのセットも手際よく、あっというまのみんなでした。 ゆっくりとのんびり、でも魚をとるときにはマッハのみんな。 さぁ、時間のぎりぎりまで、沢をあそびつくすぞぉ〜
さてさて、こちらは「チャレンジ隊」。今日は、沢の本流を登って上流を攻めるチャレンジ! まずは、スタート地点の大きな天然プール。 そこには、高い高いダイブポイントが!
やってみたい!と、躊躇なく飛び出す子ども達。 本当にやるの??の問いに、目を大きく丸く「うん!」 伸びやかに、おもいっきりダーイブ!今日は、高学年の新たなチャレンジ。
さて、スタート地点でのダイブも終えて、いよいよ沢の本流チャレンジ! 流れ来る水のパワーに負けず、小滝をのぼる!上流に突き進む! 何だか、昨日までと違う景色が大きく広がります。
子ども達の挑戦心、探究心、好奇心にメラメラと火がつく!ゆったりウォータースライダー!遊べるところでは遊んで、 小滝や落ち込みは、本流チャレンジ! 全身に水を浴びながら、体全部を使って、パワーに立ち向かう!
上流に行くと、だんだん水のパワーも激しくなってきます。 必死にトライするから、周囲も必死に助ける。自然に生まれる瞬間。 へばりそうになっても、絶対あきらめない!
子ども達のフルパワー。 大きな天然プールを泳いで渡ると、 天然のすべり台。スルッとすべって、ドボン!あれだけ頑張って登っているのに遊ぶパワーはまだまだ残っています。
さぁ、今日一番難しい滝。ここも左右の本流へ向かっていく子ども達。 頭から水を浴びても、上へ上へ突き進む。何度、はがされたってトライする。 そんな本気のみんなのトライでした。おもいっきり頑張ったから、登れたら単純にうれしい。
こちらは、右の滝を登り切ったのに、左もトライしたいと、セカンドチャレンジ! こちらも、見事登りきる!とってもいいトライでした。 フー。最後の大きな滝を登り終えると、緩やかなゴールに到着。
最後、ゆったりした場所で沢の流れを味わい、とても凝縮したチャレンジをしたみんなでした。
さぁ、これからも、日常でも、どんどん色々なこと、新たなこと、沢山のことチャレンジして、どんどん自分の世界を広げていこう!みんな、3日間おつかれさまでした!(ハギ)
1日目・2日目<<●
 
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2008 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.