第3回オプショナルプログラム はじめてのキャンプ!
活動の様子
2日目のようす                                              <<1日目
今日はとってもいい天気!朝からみんなそわそわ。 昨日しかけたワナに、魚がかかっているかどうか気になって仕方が無い様子。 朝食の後に見に行くと、自分達のたくらみどおりに行った班、いかなかった班。
魚がおるよ!嬉しくてたまらない瞬間!
途中で何度も何度も、魚を水につけながら、どっても丁寧に魚たちを運ぶ子ども達。
さぁ、今日は天気も良いから、おもいっきり川あそびに挑戦するよ!
きのう、川あそびをしたお友達は、自分からどんどん川へ入っていき、きのうみつけた自分のあそびをまずやってみる!
こちらは、今日こそは、魚をとってやるぞと意気込んでみる!
昨日、森の探険チームだったメンバーも、すぐに水の冷たさにもなれ、魚たちの姿を追ったり、川の流れを楽しんで見ます。
最初は、どうしようかな・・・と想っても、やってみたい気持ちが大きくなっていき、やっぱりドボン!
わははははぁ〜!理由なんていりません!心から楽しくて仕方が無いのです!
ちょっとした流れをみつけたら、もちろんプカプカ浮かんで流れてみる!
滝をみつけたら、滝にうたれに行ってみる!
飛んでみたいとおもったら、勇気をもって飛んでみる!
自然の中で、子ども達の心はどんどん揺れて、あそびもどんどん広がります。
何かを発見すると、その驚きを一緒に感じ、
新しい発見があると、それを素直にすごいと想い
よし、自分もやってみるぞと想うのでした。
川をあそびながらどんどん進んでいくと、最後は大きな滝に到着!
もちろん、滝つぼの天然プールで泳いで見たり、
綺麗なまん丸の石を沢山集めてみたり、昨日までとは、また違う、かわあそびを楽しんだみんなでした。
さぁ、みんなはじめてのキャンプは楽しかったかな?
とてもパワフルにあっというまにすぎた二日間。

自分、自分達で挑戦したはじめてのキャンプ!また何か自然の中で、自分で挑戦してみたいなと想ったら、是非、一緒にチャレンジしましょう!まってます!(あまゾン)
<<1日目
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2008 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.