第2回オプショナルスペシャル おもいっきりスキーチャレンジ!!
活動の様子
3日目                                            <<1日目  <<2日目
さぁ、今日もスキーに挑戦! 昨日の夜ふりつもった新雪の中へレッツゴー! とってもふかふか!でも、自分のいきたいところに、どんどん行けることが楽しくてしょうがない
今日は天気がころころかわります。 最初少し晴れ間が見えたと思ったら、 前も後ろも見えないくらいの吹雪になったり。
でも、そんな天気もものともせず、 時間のぎりぎりまで、どんどんすべる子ども達。 山頂からのルートも、まだ、ふかふかの雪が残っています。
さぁ、意を決して、 大丈夫、今までの練習で、あんなに、しっかりとスキーに力を乗せることが出来たから、 ほら!新雪の中を、しっかりとターンしながらすべられるのはとってもすごいこと!
みんな本当に上手になったね! さぁ、どんどんすべるぞぉ〜! レベルアップ隊も、どんどん新雪をすべり、
スタッフのように、後ろすべりも出来るようになり、 スキーを揃えてのパラレルも、どんどん上達し! 上手くなったなぁ〜と言われて、嬉しくなる。
こちらは、はじめて隊のメンバー。 きょうはじめてリフトに乗ったメンバーも、 昨日までたくさん練習したので、急な坂も、しっかり足に体重をのせて、ターンができるようになりました。
でも、頂上は、風と雪が強くて痛い! 1日目、うまれてはじめてスキーに乗ったのに、今は、スキーに乗って、滑っている自分に嬉しくなる瞬間。 寒さはありましたが、気持ちは爽快。
雪と風で、前が見えなくなっても、なんだかそれを笑い飛ばせる、みんなはたくましい。 帰りのバスの中で、「さっきまで、雪のあるところにおったのに、不思議な気分」と子ども達。なんだか夢の中のような3日間。 自分の目標にむかって、おもいっきりスキーに挑戦しました!「自分のやった出来た!」をまたひとつ増やしたみんな。また一緒にスキーに挑戦しようね!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2009 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.